Home > Archives > 2007-07-22

2007-07-22

色とりどりの帽子展

Cafe Crema(カフェ・クレマ)で開催されているエドコロモさんの帽子展「うれしさの素」展へ。

エドコロモさんの帽子展「うれしさの素」展

帽子ってこんなに自由になれるんだ!というちょっと変わった感動のしかたをしてしまいました。どのコも色・柄・カタチどれをとってもキュート&個性的で「世界にひとつ」感がめいっぱい。自分のことをこんな風に可愛く自己主張できたらいいのになぁ、なんて思いながら。
帽子のほかに布や天然石のアクセサリーなどもありました。

エドコロモさん

作家のchieさんもいらっしゃいました。少しお話させてもらいましたが、小さくて可愛くて、そのふんわりした雰囲気は彼女の作品どおりだな、と感じました。東京や神戸など各地の展覧会に参加されているそうです。

カフェクレマにて

日曜午後とは言え、空席待ちのお客さんでお店はいっぱい。

カボチャプリンケーキセミフレッドティラミス

左はいつものカボチャプリン、右は友達がオーダーしたティラミス。
このティラミスが、私のカボチャプリンオーダー率100%を揺るがしそうな勢いで美味しい!
例えるなら、私はティラミス好きで最近だとファミマのをよく買います。¥105が嬉しいし、満足感はそれ以上。でもそれを10回我慢しても、このクレマのティラミスを1回食べる方を絶対選ぶ、そんな美味しさ。
きっとこういう美味しさを「ヤバイ」っていうんです。カボチャプリンを平らげたあと、真剣にティラミスも頼もうかと思ってグッとこらえましたもん。

Home > Archives > 2007-07-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top