Home > Archives > 2007-07-24

2007-07-24

おニューのめがねは

赤色めがね。
赤いの使ってる人最近多いですね。芸能人も多いし、こないだ夜の100円ショップで3人見ました。
道行く人と色はかぶっても、赤を選んだ理由はおそらくかぶらない。

new & old glassold
黒いのは今まで使っていためがね。
自分が買ったものの中で一番すきかもしれない。でもレンズが劣化して表面のコーティングがあちこち剥がれてまして、店員さんが「めがねは消耗品ですから…」って苦笑するほど使い込んでいます。
買った当初は「上下、反対にかけてるよ」ってよく小馬鹿にされたものですが、そんな昔(7~8年前)に買ったとは思えないほど実にいいカタチしてます(所有者が言うのもなんですけど)。
さすがVivienne Westwood。

new
でも今回買ったコも負けず劣らず。
表は赤いけど、裏側は黒いんです。上から見たらオレンジのラインがミルフィーユ状に4本入ってるし、サイドのロゴなんて赤地に鮮やかな水色。さらに耳にかける部分には中途半端な水玉模様が施されていてB.B.クイーンズが頭をよぎったり。でも女性用だし、普通の長さで髪を下してたら何一つ見えない。そんな場所にこんなに頑張ることの意味って言ったら自己満足以外の何物でもないような。
さすがVivienne Westwood。

ukulele
で、赤い理由はコレです。

つじあやの
ねらってます。

Home > Archives > 2007-07-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top