Home > Archives > 2007-12-07

2007-12-07

銀杏物語2007

銀杏晴れ
最近目に映る全部が綺麗。中でも銀杏は特に綺麗と思った。

県美術館前の通り
平和な土曜日の午後。

銀杏と少年とガラスの中のおじさん
少年ふたりをレンズ越しに追いかける私を、色鮮やかなガラス越しに観察していたおじさんひとり。

親切なおじさん
カメラを構えていると止まってくれたおじさん。
通り過ぎた後、もう一度引き返して来て「撮りましょうか?」と声を掛けてくれたりなんかして。

落し物
落ち葉、落ち羽。想い出ふわり。


~「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ~by 俵万智

去年の今頃何してたっけなぁと、毎年思ってしまう気がする。
色とりどりの思い巡らし、気付けばとっくに12月。

Home > Archives > 2007-12-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top