Home > Archives > 2010-07

2010-07

トーンチャイムのこと

聖カタリナホール

地元の大学の講堂で行われたトーンチャイムのコンサートへ。
教会のトーンチャイム隊に加わってもう何年にもなるけど、他の人の生演奏を聴いたことってなかった。
今日の方達も私達もプロの音楽家ではないという点では同じはず・・・さて、どんな音色を・・・
・・・そうかー。。。そうなのかー。。。

***

明日の礼拝の特別賛美は「感謝して、今できることを、丁寧に」やりたい、やらねば。

ある日

石畳
真っ直ぐと思っていたのに微妙に逆らって歩いていることにふと気付いて、立ち止まる。

猫フィーバー

2222
本日のミラクル☆
猫ごはん全19点お買い上げで猫フィーバー[2222](ニャンニャンニャンニャーン)ヽ(=^・ω・^=)丿

土曜夜市2010

金管バンド
近所の商店街で開催される土曜夜市恒例、地元小学校音楽部による金管バンドのパレード。
6年生のモエにとって最後の夏、ここは一つ、愛する姪っ子の専属カメラマンとして・・・あれ・・・?モエちゃんどこ・・・?

土曜夜市
暑さや人混みは苦手だけど、いくつになってもワクワクしてしまう日本の夏の風物詩。すきだなぁ。

海・鹿・遊

海の日in鹿島
3連休最終日、教会のみんなと海の日イベントに(初)参加。
鹿の船に乗って鹿の住む島に渡り、総勢50名を超える多国籍な一行で海水浴&バーベキューを楽しんで、
ついでにウクレレ弾いたりなんかして、帰り道には抜け駆けアイス付きのフルコースな海の日、大満喫♪

夏が来た☆

キラキラ
待ちに待った梅雨明け☆

空ニャン
空ニャンも全快☆

もうひとつの願い

色彩絵皿
たくさんの中から選んでくれたら、もっと嬉しい。

ひとつの願い

花格子窓
たくさんの中から見つけてくれたら嬉しい。

お母やんは心配症

しんどい空
猫はよく吐く。一度や二度吐いたからといって心配しない。
しかし、今日空は、朝方~お昼頃までに3回吐き、様子を見ていたら夕方までにさらに3回吐いた。
慌てて病院へ連れて行き、さっきまでしんどそうに見えていたのに診察台に乗った途端鳴き叫び暴れだす。
獣医さん「元気あるし、最初はよくある吐き戻しだったのが、短時間に繰り返すうちに胃が炎症を起こしたのかもしれませんね。とはいえ、やはり回数が多いのが気になるので、念のため最低限の検査をしましょうか」

レントゲン、血液検査6項目、全く異常なし。
とりあえず吐き気をおさえる注射と3日分お薬を処方してもらって、合計1万900円也。い・・・痛い・・・
昨日お給料日でよかった・・・

***

家に帰ってからも2回吐いて、まだぐったり・・・
ペットが病気になると飼い主もいろいろ痛かったり気に病んだり。
どうか早くよくなりますように。

価値観・基準

梅空基準
野党の候補者の選挙のチラシをもらった。
A4サイズの表面には候補者の政党名に顔写真と名前、経歴などを載せ、裏面には党の公約を掲げていた。
支持したいと思う内容もあったけど、どうにも残念に思ったことがある。
裏面に記載された候補者自身の政党名の出現数に対し、
それを上回る与党名が批判と共に8回も記載されている事実。
他人と比べることで自分の位置を確かめる、他人を批判し落とすことで自分の価値を高める・・・
違いを訴える手段としては有効なのかもしれないけど、果たしてそれでこの国は救われるのだろうか?
揺れ動くものを基準にして、果たして人はどこに辿りつくのだろうか?

***

だから永遠に変わらない価値観が、人には必要。(写真はありし日の梅ちゃんとまだあどけない空)

Home > Archives > 2010-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top