Home > Archives > 2011-04

2011-04

Happy Smile Easter 2011

ナニワノイバラ
久しぶりに、たくさん笑った。

イースター前日に思うこと

こども自転車
補助輪なし自転車に乗り始めた子どもの後ろ姿を、親は、補助輪がついてた時以上に注意深く見守っていて、
転んでも、もしかしたらすぐに駆け寄ることはしないで、一人で起き上がってまた走り出すことを期待する。
そうやって、気付かない愛の中を生きてるうちに、気付いたら成長しているじぶんに出会うんだろう。

あの日、高知に行った。[4]

ダッフィーと海
この海の向こうの遠く離れた町々で、実に多くのいのちが波によってさらわれ失われてしまったことを、
写真を撮ったこの時はまだ知らなかった。
時に優しく時に美しく時に強く、時に残酷・・・
「それでも」なのか「だからこそ」なのか愛さずにはいられない。海も、人も。

あの日、高知に行った。[3]

高知で出会った動物さんシリーズ。

アザラシ
水族館の入園料は払えないので、遠くから(盗)撮したアザラシさん。

エクボワンコ
あんよの付け根にエクボがあるワンコ。おっちゃんと(たぶんいつものお散歩コース)桂浜をお散歩中。

鳩ぽっぽ
「だいたいアンタねぇ」って、説教しながら近づいてきた(ような気がする)鳩。貫禄たっぷり。

あの日、高知に行った。[2]

高知城
桜咲き始めの高知城にも足をのばす。松山城よりずっと小さい。

売店
城より何より、この売店にカルチャーショック。
人としてもデザインにしても、今のじぶんに足りないものをいくつも見せつけられた気がする。私、完敗。

あの日、高知に行った。[1]

桂浜
この一ヶ月いろいろありすぎて忘れてた。そういえばあの日、高知に行ったんだった。

龍馬の銅像
龍馬に会いに。

鰻
うなぎを食べに。

自転車日和

自転車
「自転車に乗ったままでは先に進めないから、ここで降りて歩いて行こう」
そんな会話があったかなかったか、ともかく、向かわんとするそのところを目指して
二人はこの階段を、駆け上がっていったんだろうなぁ。

空の日記[待てばいいこと]

空
最近お母やんがちっとも遊んでくれないでち。
でも空はいい子だから、遊んでくれるまで我慢してじっと待ってるでち。
(替わりにお爺やんが遊んでくれてるのは内緒でち)

だからお母やんも、待っていればきっといいことがあるんでち。

Wonderful Gift

花束とマウス
お祝いにもらった花束と、明日からはじまる新しい毎日のために用意した新品のマウス。
その時はわからなくても、振り返れば、数え切れない恵みと祝福をもらっていたんだ、私。

***
必ずわたしはあなたを解き放って、しあわせにする。
[エレミヤ書 15章11節]

Home > Archives > 2011-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top