Home > Archives > 2008-03

2008-03

春雨

雨桜
神さまの涙に濡れる桜のように。

午後9時半の処方箋

ティラミス
何をやっても何をやっているんだかっていう感じでいつもより落ち込み方の激しかった本日の私に、思いがけず届けられた大好物のフローズンティラミス。
待ちきれず、コーヒーを淹れ終わるまでに半分以上食べました。
明日はきっと、今日よりも。

※処方されたお薬は、用法用量を守って正しくお使いください。

ご多忙お見舞い申し上げます。

春セット
季節を感じる暇もなく働くニッポンの皆さまに、こーんな春セットをお届けしたい気持ちをこめて。

「立入禁止」

立入禁止
そこで立ち止まるモラルや勇気が人間には必要で、でも時には踏み越えてしまうことがあるのも人間で、自然に目をやるほどに人間のつくった壁や言葉なんて実は何の重みも権威も無いんだなぁということを感じるわけで。

椿

空椿
あのCMやキャッチコピーの是非はともかくとして、椿の花に大和撫子を感じる人は少なくないと思う。
それにしてももう少し艶っぽく撮ってあげられたらなと思う。

そういえばまた4ヶ月美容室に行ってない。思えば思うほど、いろんなことや想いが宙ぶらりんな最近。

ほんとうに必要なもの

ダマスクローズウォーター
水とバラだけで作られた完全無添加化粧水「ダマスクローズウォーター」。
子供の頃、母の鏡台や化粧道具をいたずらしたときに嗅いだような、甘く懐かしい香りがします。

ここ数ヶ月化粧品をいくつも渡り歩き、サプリを常用し、それでもあまり改善されていない私の悩める肌荒れ事情など、全く知らないはずの友人がプレゼントしてくれました。
「肌に直接付けるもの、口にするものに、もっと気ぃ使わんとー」

[You are worried and upset about many things, but only one thing is needed.]
(Luke 10:41-42)

キーワード

ロープウェー街
雨上がり 4年に一度の金曜日 黄金色の歩道 家路に急ぐ 自転車 きらり ☆

ひなまつりいろ

マカロン
人生2度目のマカロン。好物の仲間入り …

想×作+贈=幸

贈る誰かのことを想う >> イメージする >> 悩む >> 作る >> できた♪

というのがここ最近の私の物づくりスタイル。
相手のことを想っているようで、でも実は自己満足な世界なわけで、でもだから何も求めなくて、純粋に満たされる。

close

open
写真が趣味なクリスチャンな彼女へ贈ったクロスモチーフのフォトフレーム的壁掛け。

Home > Archives > 2008-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top