Home > Archives > 2010-11

2010-11

帯 de バッグ

帯バッグ
東京に住む叔母さまのお誕生日にあわせて古い着物帯で作ったバッグ。防虫剤の香りが残念・・・

雪だるま

羊毛フェルト
猫とウクレレのおかえし雪だるま。

いっぱいほしい。

ハートリーフ
カエルじゃないよ、ハートだよ。

空の日記[受難日]

空
今日は[わんわんにゃんにゃんの日]だから、空にいいこといっぱいある日かと思ってたでち。
[ちぃ](小2)がお泊りに来ることは、全くもって想定外だったでち。

空
まさか3分おきにいじいじされたり、

空
こんな目に遭うとは、夢にも見なかったでちよ。

猫とウクレレ

猫とウクレレ
友人から「学園祭のバザーで見つけたんだ」って、プレゼントしてもらった。
私の好きなものを知って、覚えて、思い出して、喜ばせようとしてくれるその気持ちが、一番嬉しい。

猫とウクレレ
ついでに本物も記念撮影。

男女の垣根

マッシュルームボブ
昨日久しぶりに髪を切った。
美容師さんは「マッシュルームボブ」と呼んでいたけど、いわゆるおかっぱ。
おかっぱは、いつの時代も世界中の女子の定番スタイルだと思っていたけど、近頃は芸人さんを中心に
「おかっぱ男子」が増えてるし。

先日、ヴィレッジ・ヴァンガードへ行ったら「半裸男子」という写真集が売られていた。
イケメン素人が上半身裸で微笑む、初めての写真集・・・って、こんなん誰が買うねん!?と思いながら、
気付けば全ページ立ち見してしまっていたじぶんがいた。
いやいや、いろんなものに男女の垣根がなくなりつつあるんだなぁ、と。
願わくば年齢の垣根もなくなってほしいところ。

幼児祝福式

七五三キッズ
今日は、教会の“七五三”にあたる「幼児祝福式」。
じぶんの頃ってどうだったかなぁとふと考えてみたら、私が教会に初めて行ったのは9歳だった。
出待ちの主役たち、デジタルフォトフレームに夢中も、3分後にはピンクの電話に興味が移る。そんな時代。

それにしても「子どもって、スゴイ!」と感心したり考えさせられることが、最近とても多い。
それだけじぶんが・・・言わずもがな。

空の日記 [おんなじ気持ち]

あなぐらの空
不覚でち・・・
おっきなお米の袋が横たわっていたので、空、本能の赴くままに入ってひと暴れして夢中になっている間に、
お母やんに袋を立てられてしまい、出られなくなったでち。
神さま、空、悪いことしてないとは言わないでちが、だからって今ここでコレってありでちか?!

チリの鉱山の人たちも、おんなじ気持ちだったでちかね。

夕日に願いを

茜色の空
今治からの帰り道、「まだ落ちないで~」と願いつつ走る車中から見た、午後5時04分の空。

北条の夕焼け
北条・風和里前の海岸、午後5時08分の空・・・

どんなに願っても祈っても叶わないことは、夕焼けの他にもたくさんあるわけで。

「10円」の価値

こないだ、今治の「十円寿司」初体験。

十円寿司のれん逆
のれんが反対なので閉まっているのかと思ったら営業中。のっけから異彩を放つ店・・・大丈夫か?

十円寿司カウンター
祝日のお昼過ぎだけど貸切状態・・・大丈夫か?


聞いてもピンとこなかったけど、コレが1個10円×25個=250円の十円寿司・・・ホントに、大丈夫か?!

でもってコレが、普通に美味しい、ホントに。
ミニサイズとは言え、女性には十分過ぎるし、お吸い物とせんざんきをプラスしたら、もう食べきれない。
あまりのインパクトに、気付けば会う人ごとに宣伝してしまっている。

「10円」に、こんな価値があるなんて、知らなかったなぁ。

Home > Archives > 2010-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top