Home > About
About
じぶん×カメラ
あるとき、私の目を、カメラやレンズにたとえてこんなお話をしてもらいました。
- 私の目はとても複雑で機能的にデザインされた画期的な逸品。
カメラはそんな私の目に似せて造られた- 私の目はいつも同じものを同じように映すけれど、シャッタースピードや光量を調節できるカメラは、目では確かめることができない世界を映し出す
カメラと自分とでおもしろいことや幸せなことが出来そう、な気がして、ネガティブで臆病だけど好奇心だけは旺盛な私はなんだか嬉しくなってしまった。
そのとき感じたドキドキワクワクが原動力となり、半ば勢いで一眼レフに手を出した2007年9月。
たまーに味わえる「コレきたー!」っていう感覚が、何とも言えず実に気持ちよくてたまらない。
What’s safran?
雑貨を作る私の屋号[ safran ~ since 2004 ~ ]。
最近、じーんとこころの深みに降りてくるような、ひとつの詩に出会いました。
サフランの花を描いた星野富弘さん、なぜこの詩をこのタイトルをつけたのだろう。
ミシンがすきとか写真がすきとか、経験でもなく可能性でもない、存在ありのままの「じぶんらしさ」って
何だろう。
― 悲しみの意味―(サフラン/2002)
冬があり 夏があり 昼と夜があり 晴れた日と 雨の日があって ひとつの花が咲くように
悲しみも 苦しみもあって 私が私になってゆく
カメラ・写真について
- 写真歴
- フィルム歴なし。2007年9月 デジイチデビュー。
- カメラ
- Nikon D80,Nikon coolpix L11,HOLGA
- レンズ
- Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G
追加情報
- 仕事
- web系派遣社員
- じぶん×ミシン
- 手作り雑貨サイト [safran seed] http://www.safran-seed.com/
- ウクレレ
- 生涯初心者。Jake Shimabukuro Love♥
Home > About
- Search
- Feeds
- Meta