Home > Archives > 2008-01

2008-01

冬の空

水面に映る空
残りの12分の11を頑張ればいいじゃんって、いつになく前向きに自分を励ましてみる。

~春を待つ過ぎ行く冬の我旅人なり~

苺一絵

雨曜日、日曜日。風邪っぴきで普段以上に引きこもりな休日。
たくさんの人のたくさんの彩りを、何度も、リプレイ。
→オリンパス×Mr.Children「彩り」 もうひとつのミュージックビデオ

苺一絵

サフラン観察日記(エピローグ)

サフランの残したもの
今は花の姿もカタチもないけれど、確かに咲いていた証し。その独特の強い香りは花が咲いていたとき以上。

サフランティー
赤いのに、鮮やかすぎるほどの黄色に染める不思議。
花が散らなければこの美しい色に出会えないとすれば、散り行くこともまた、美しい出来事のひとつといえるかもしれない。
って、誰が言った言葉だったかな…

~ 散りぬべき  時知りてこそ  世の中の  花も花なれ  人も人なれ ~  (細川ガラシャ)

−つなぐ−

ピンブローチ&ピアス
ひとつ作ったら「もっともっと」って思う。
リバースアップリケなんかいつまでも下手なのに、大好きでやり始めたら止まらないのです。手芸は麻薬。
編む、数える、繰り返す・・・ができない私にもかろうじてできるのは「つなぐ」こと。
つなぐ楽しみ、つながる喜び。そして、未来につなげていく使命。

新作☆キャップホルダー2種

カメラレンズキャップホルダー
レンズキャップを失くしてしまった時に紛失防止用のキャップホルダーを作ったのですが、これがなかなか、パッと外せてサッと撮れる優れモノ。カニカンでつないでいるのでぶら下げたまま撮影するのがヤダっていう時は簡単に外せちゃうし、自分の手作りを着けた愛機はますますかわいく見えるのです。
既製品のはどうもお洒落じゃないし、レンズキャップ失くしたことのある人たくさんいると思うし、結構需要あるかも?

USBフラッシュメモリキャップホルダー
このお正月に初めてフラッシュメモリを買いました。別に必要に迫られたわけでもなく、なんとなく1個くらい持ってたらイザって時にっていう感じで。
コレもうっかり失くしそうなので、有り合わせのパーツで作ってみました。

HAPPY NEW YEAR 2008

A HAPPY NEW YEAR

Home > Archives > 2008-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top