Home > Archives > 2011-01-26

2011-01-26

うなぎパイが教えてくれた

かご猫
今日「あさりもなか」というお菓子をもらって食べた。
あさりを使っているわけではなく、あさりの形をした薄皮もなかにあんこが詰まったかわいいお菓子。
見た目形でそういう名前がついている辺りが「うなぎパイ」と同じだと思ってそう言ったら、
「何を言うか、うなぎパイにはエキスだか何だか、とにかくうなぎが入っている」と訂正されて驚いた。
しかもその場で一度は「入ってませんってば」と反論して断言までしてしまった。
お土産でもらったりして、食べたことはある。何度もあるのに・・・
いつどこから思い込んで生きてきたんだろう。

いやーん、他にもいろいろ思い込んでいそうな気がするー。

Home > Archives > 2011-01-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top