Home > Archives > 2007-09-08

2007-09-08

写真、カメラ、雑誌

ネットで知り合った方は「カメラが趣味」という女性が多い。
でも最近周りにも意外と存在していたことがわかった「カメラ女子」。
何気に一眼レフを普通に所持していたりとか。いいなぁ…と思うようになったのも最近。

という辺りで、最近部屋の本棚にカメラ雑誌が増えました。

女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!
「デジタル一眼で写真を撮る女子」にスポットをあてた「女子カメラ」。
表紙のはなちゃんが印象的だったのでつい買ってしまったけど、いつの間にか季刊誌化されたようなので買っておいてよかったと思った。
※季刊化された数年後、単行本時代のものを所持していること自体がステータスになるかもしれない「すてきレシピ」の例が頭をよぎってしまった不純な動機より。

デジタル写真生活
「女子カメラ」「Loveカメラ」系よりコンテンツが多く深く、割とすきです。

カメラマガジン
紙面の造りやデザインからして1ランクも2ランクも上のフィルムカメラな1冊。
3冊並べて思ったけど、カメラ雑誌の表紙は似ている。

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGAきまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA Plus +
HOLGA初心者のバイブル的2冊。『赤本・青本』なんて言われると、必要かどうかではなくセットで持っていたいかどうか。

『写真雑誌好き』、みたいな。

Home > Archives > 2007-09-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top