Home > Archives > 2008-10-07

2008-10-07

LOREO Lens in a Cap 買った

LOREO Lens in a Cap & LUBOT

[Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

単焦点のレンズ使ってみたいなぁ。ランニングコストの掛からないデジタルなトイカメラ欲しいなぁ。
ながらもお昼に¥500のランチが選べない貧乏性で財政難の私におすすめトイレンズ[LOREO Lens in a Cap](ロレオ レンズ・イン・ア・キャップ/左)買ってみた。ついでに「一緒に買うと更におもしろい」という囁きに負けたロレオ専用虫眼鏡[LUBOT/右]。
ボディキャップにおまけでレンズをつけてみたらおもしろそう、っていうゆるい発想がいい。

コスモス with LOREO Lens in a Cap

[LOREO Lens in a Cap]

近所で試撮。夕方だったせいもあるけど撮れる写真もだいぶんゆるい感じです。
一眼レフのくせにレンズは一つしか持っていなかったので、あぁ、レンズが暗いとか明るいとかってこういうことかぁ・・・と、皆が(ネットが)やぃやぃ言ってるのがはじめて分かった気がする。
いい写真が撮れるかどうかは別にして、「カメラに写真を撮ってもらう」んじゃなく、「カメラで写真を撮る」おもしろさこそ、トイカメラ、トイレンズの真骨頂・・・と本物が買えない負け犬が言うとあれだけどあわせて¥4,500のしあわせ。

暗い、のに、真ん中がぼんやり白い、というたぶん「仕様」。

Home > Archives > 2008-10-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top