Home > Archives > 2008-10-12

2008-10-12

濃紺の海 katsurahama

高知-桂浜高知-桂浜

[Docomo SH905iTV]

先月初旬、米沢の田中牧師のカウンセリングセミナーが高知で開催されるというので1日休暇をもらって超久々の高速道路をドキドキしながら運転するうちに気が大きくなって割りとスピードが出て予定より随分早く着いてしまったので、高知行ったぜイェーイみたいなことをちょっとでも体験しようということになり桂浜に立ち寄ったとき携帯カメラで撮ってみた。
この日は9月だというのに残暑全開で風が強かった。右の腰が引けてるのは「キレイな海に足をつけてみたい」とまるで少女のような発言を残して海辺まで降りていくも、思ったより波が激しかったらしく危険アンテナが働き未遂で引き返す途中の母・ヒロミ。
初めて見る高知の海は、松山の海よりずっと濃紺で深みがある気がした。

10年以上、テープやCDやインターネットで声だけは聞いてきた田中先生。
セミナーが終わってロビーでスタッフの方と打ち合わせをされていたところ、勇気を出してご挨拶してみた。「あなたもチャーミングな方だから頑張って」と優しく励ましてくださった。先生の手は、とってもあたたかかった。

※後日自宅で聞いていたとある礼拝メッセージCDの中で先生が「女性の方にはどなたであってもチャーミングと言うようにしていますが・・・」と語って笑いを誘っておられたことは内緒。

Home > Archives > 2008-10-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top