Home > Archives > 2008-11-01

2008-11-01

雑貨本

zakka sewing
zakka sewing

[Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

最近[safran seed]のご訪問者は「ルームシューズ 手作り」なキーワードで飛んでこられる方が多いようです。
そろそろ足元あったかくしていたい季節だからでしょうか。

少し前のことですが、海外で発売された雑貨本に[safran]のルームシューズが掲載されています。
依頼があったのは今から約1年半ほど前、ミシンどころではなく割と試練な毎日を過ごしていたときのことでございました。なんで今かなぁ。。。と迷いながらもお引受けし、途中で『手刺繍入りでね♪』とのご指定が入り(実はほとんどやったことがない)、深夜に半べそで練習して作った日が、とても遠く感じます。
苦労があったぶん本が手元に届いたときの感動も大きいけど、[ZAKKA DESIGNER]とは、こっぱずかしいような申し訳ないような・・・
でもやってよかった、やらせてもらって感謝でした。
作り方&オリジナル型紙(縮小版)も載ってます(もれなく英語)。

日本の25人の作家さんたちの素敵な雑貨が詰まった一冊。
[Zakka Sewing: 25 Japanese Projects for the Household]

Home > Archives > 2008-11-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top