Home > Archives > 2008-12-02

2008-12-02

文章を、デザインする。

郵便ポスト

[Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

「若いのに丁寧で綺麗な日本語を使うね」
最近知り合った方にお礼状がてらメールをお送りしたら、このような返信をいただきました。

口頭で人に状況を説明したり教えたりするのが苦手で相手にも3分しゃべってるとそれがバレる。「どれが主語で何が述語かわかんない。てゆうか何ゆってるかわかんない」とよく言われ、社会性に乏しい人みたいなのでなんとか克服したいけどもう無理だろうなと諦めています。でも、同じ「伝える」でも、書くことにはささやかな自負とこだわり。
1通のメール、数行のブログを書き上げるのに数時間、数日かけてしまう私への、何よりのご褒美です。

いくつくらいに思われたかな。ここはひとつ勇気を出して「実は同い年です」って、お返事しなければ。しなければ・・・

Home > Archives > 2008-12-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top