Home > Archives > 2010-08-11

2010-08-11

素敵な偶然

雫
昨日近所のホームセンターで買い物中、声を掛けられて振り向くと、
10年前に辞めた会社の友人夫婦(転勤で九州在住)だった。
超驚いた!(最後に会ってから4~5年経つ上、大きなサングラスをしていたのに気付かれたことにも、ちょっと驚いた。)

嘘みたいに偶然だけど、夕方から当時の会社の友人を集めて帰省飲み会をするというので出掛けて行ったら、懐かしい顔が総勢10名+子ども達で、同窓会みたいだった。
昔はしょっちゅう集まって飲み明かしたり色々やらかしたりしたっけ。
転勤やら何やらで住むところや状況もそれぞれ変わって、ここ数年は年賀状だけのやり取りになってしまっているけど、月日を感じさせず、あの頃のままの空気が、とても懐かしく嬉しかった。

***

仕事を続けていれば今回みんなに会うことはなかったし、会えることを想像もしていなかったのになぁ。
素敵な偶然、素敵な奇跡。

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。
「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮んだことのないもの。
神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」
[コリント人への手紙Ⅱ 2:9]

Home > Archives > 2010-08-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top