Home > Archives > 2011-08-13

2011-08-13

「たいちゃん」という名の猫

たいちゃん
カメラ散歩に出掛けようと表に出たら、お向かいに住むトラ猫の「たいちゃん」と目が合う。

たいちゃん
門外不出の空と違って、お外を闊歩する自由猫。ゆえに空の嫉妬の対象。

たいちゃん
現在推定10歳の男の子、元は捨て猫・双子にゃーご。数年前、ウチの居間の網戸を開けて二匹揃って侵入していたときは、そりゃあ驚きました。
相方の「おかちゃん」は、先に天に昇って行きました。
ところでその由来が一体何なのか、最初は気になって仕方なかった猫たちの名前・・・未だ聞けず謎のまま。

たいちゃん
見つめるだけで、どこまでも寄って来てついて来る、猫にあるまじき人懐っこさ。
おかちゃんの分も、長生きしてね。

Home > Archives > 2011-08-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top