Home > Archives > 2011-11-13

2011-11-13

砕かれる訓練

コスモス
じぶんが神様にならないように、神様は私を砕かれる。
納得なんて到底できないし不満も爆発寸前・・・でも降参するしかなくって、従うしかないから従う。
そんな投げやりな従い方しかできなかったとしても、神様は従う者に必ず報いを与えられる。
繰り返し繰り返し、砕かれるほどに人は謙遜になり、清められ、神様の前にあって成長し、
その価値は増し加えられていく・・・

んだろうと、ようやく思えた。感謝。

***

わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。
へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。
[イザヤ書 57章15節]

Home > Archives > 2011-11-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top