Home > Archives > 2008-09-18

2008-09-18

Google Chrome in 職場

「それ便利そうですね!なんですか?」
後ろから、私のモニタを覗き込みながらえふちゃんが尋ねてきました。
「あぁこれ?Googleから出た新しいブラウザ。これね、すごい軽くて使いやすいの。見て見て~」
・・・と、ここで私、Flashページの表示の違いをIE7とで比較。
「わ、ほんと。早いですね~しかもこのタブ、使いやすそう~これって私も使えるんですか?」
えふちゃんはインターネット初心者でIE6を使っていて、最近までブラウザが何かを知らなかった女の子です。

「うん、Googleからポチっと落としてきたらすぐ使えるよ」
「へー、やってみよう。で、これ、なんて読むんですか?・・・ちょ・・・ちょろめ?」
実は読み方分からないまま使っていた私、「ちょろめ」の響きに爆笑し、肩の振るえがとまらない。
「いや、なんて読むか、知らないんだけど、ちょろめじゃあ、ないと、思うよ~・・・(と笑い続ける)」
「ですよね~あはは~」
「えふちゃんヒットやわ、3日は思い出し笑いしてしまうわ~」

・・・しかし、あながち間違いではなかったのねん、ちょろめ。
有名国立大学出身のえふちゃん、天然だけど只者ではない。

色彩天幕

色彩天幕

[Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G]

カチカチ手遊びやりすぎて、インクはあるのに壊れて使えなくなる無印良品の6色ボールペンみたいな。

Home > Archives > 2008-09-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top